Art Labo TOKYOArt Labo AKB
instagram ameba youtube
Art Lab TOKYO
HOME > NEWS > DETAIL

延期・パフォーマンス 端木 えいし(A.C.) 「あなたを食べたい、あなたで食べたい。」

イメージ画像

パフォーマンスはA.C.の一身上の都合により開催日時をいったん延期させていただきます。正式に決定次第再度告知をいたします。楽しみにしていてくださった皆様にはご迷惑をおかけいたします。新たな決定をお待ちくださいませ。

端木 えいし(A.C.)
「あなたを食べたい、あなたで食べたい。」

未定
開演 17:00
開場 16:30
入場料 500円
会場 Art Lab TOKYO
限定10名(先着順)
参加希望者は
info@artlab-tokyo.com
まで、「えいし参加希望」とお名前を記入してお送りください。
*コロナ禍のためマスクの着用、入り口での手指消毒をお願いしております。

A.C.が、従来女体盛りとされる宴会芸をジェンダーによる逆説として「イケメン男体盛り」として行う行為芸術です。

アーティストステートメント
「食べちゃいたい」
という言葉を聞いたとき何を思いますか?
カニバリズム?そんな気持ちわからない。
いえ、でも、かわいい子猫が甘えてきたとき、咲いた花びらが美しかった時、大切なものが戻ってきたとき、思わず唇を寄せたり、吸い付いたり、甘噛みしたりしませんか?
食べちゃいたい、という感情には食欲はもちろん可愛らしいという感情も感傷をも含むこともあったりするのではないでしょうか?
そう、可愛らしいものに唇を寄せてくちに入れる行為は愛でるという行為なのです。
「(あなたが)お菓子なら頭から食べてしまいたい。」と芥川は言いました。
そして安部公房はその著書に「ぼくはもう何度も、彼女を食べる夢を見た。(中略)なんとも言えずいとおしい…」と表現しています。
こうして目を細めてくちで味わい、自分の中に取り込む。
大切なものは自分の中にしまっておきましょう。(A.C.)

A.C.
慶応義塾大学卒。両利き。大学時代より俳句、詩を嗜む。卒業後、革新的なアイディアを練る企画者としてビジネスをする傍ら、見出されてアートモデルとなる。Stephen Sarrazinや牧田恵実など国内外のアーティストのモデルとして共作し、インスタレーションを発表したのち、2017年に「スナック銀座」展でパフォーマンスアートデビュー。立体や瞬間美をテーマとしている。

OFFICIAL SITE